the pillows

LITTLE BUSTERS

  • SYNCHRONIZED ROCKERS (15周年記念 トリビュートアルバム)
  • LITTLE BUSTERS// the pillows(アルバム)

ピロウズとか、ずっと好きな匂いがしてたけど、かろうじて昔のアルバムを持ってるぐらい。トリビュートも知らない曲が結構あったり。そんなで今回買った一番の理由はミスチルが参加してたからだけど、なんか原曲がとてつもなく聴きたくなった!だって、それぞれアレンジが加わってはいるけど、それでも楽曲のかっこよさはしっかり伝わってきて、ちょっと狂気とか毒気なんかをはらんだ、それでいてストレートで優しい、独特の詩。これをピロウズが音にした時、どんな曲になるんだろう。来月のバイト代入ったら、絶対買います。なんか参加してる人達が、ミスチル・YO−KING・ゴーイングと私のツボで、やっぱりこの人達には共通した何かがあるんだなと思います。スピッツにも参加して欲しかったなぁ☆昔JEN・中川さん・さわおさん・三輪さんで、林英男バンドを組んでた仲だし。田原さんも普段からピロウズの曲かっこいいと言ってるし、そう考えると今回ミスチル(勿論他の皆さんも)は、本当にリスペクトの気持ちをもってこのアルバムに参加したんだなぁってかんじです。