2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は聴きまくりです

Mr.Children Tour2004 シフクノオト(DVD) sign / Bird Cage / I'LL BE(シングルVr) / confidence song // Mr.Children Q // Mr.Children 最近「Q」がとってもお気に入りです。というか、最近忙しくて全然音楽聴けてなくて、その上MDも壊れるし。で、…

29日にね

イベントの前準と、その流れでバイトの飲み会があったんだけど、いまいち気乗りしない1日でした。というのも、友達が最近ちょっと不幸に見舞われ今、非常に心配な状況なんです。その子が早くゆったりとした気持ちで過ごせる様、出来る限りの事をしてあげた…

ビバ・五十嵐亮太

今日はバイト先の人から、五十嵐亮太のラッキー情報を聞きつけ、ただ今神宮か甲子園遠征を検討中です。とりあえず、3月のオープン戦inナゴヤドームには観戦行きたいな。友達は明日からキャンプの様子を見に、沖縄へ飛び立つ予定らしいので、五十嵐も見てき…

今月は頑張って稼ぐのです!!

なので、今日もイベントに入ったんだけど、今はてなを巡回してたら‥‥どうやら同じ会場で、しかもかなり近いブース(向かい側)で働いていた人が居ました。しかも、写真付きだし。あわわわわ。多分、同じ会社ではないと思うけど、ちょっと身内だったらどうしよ…

就活:これからのこと

先週、大学の授業で「記憶に残っている楽しかった学校行事は?」という質問を先生から受けました。で、その時思い出したんだけど、そういえば私、小学校の頃の将来の夢は☆フリーター☆だったんデス。これ、言った時友達には笑われたんだけど、小学生の私は結…

最近、なんだかね。

不幸なんて、比べるものでもないけれど。最近、大きな不幸・小さな不幸が続いてます。日常なんて、有無を言わさずあっという間に、どこかにハラリ飛んでってしまうものなんですね。

これを見ました。

キッチン・ストーリー 大学で家庭科を専攻しているので、このタイトルに魅せられて。というのは、明らかな嘘で、独身男性の台所での動線調査をする調査官と被調査者のノルウェーの田舎でのお話なのですが、これが結構面白い。調査対象と話す事を禁止されてる…

トラジ・ハイジ

今日もまた、テレビに出てたんで録画しちゃいました。しかも、その後すぐ見直しちゃいました。だってあの動き、なんか気になるんだもん。曲の後半になると動きがフリーになる所も気になるし。どうしよう、ひょっとすると私、このまま第2次ジャニーズ好き期…

カリカ

私、お笑いのカリカ好きなんだけど、実は昨夜、生配信がカリカ林さんの日記の方であって、しかもこれが二人揃っての出演だったから大変。独りで、異常に興奮した思い出深い夜となりました。家城さんってコントと違い、最近は男くささを普段匂わせているあた…

楽しかったのね

今日は、約半年ぶりに一緒に働く友達や、仲が良い友達がバイトに入ってたんで、仕事終わりに軽くご飯を皆で食べに行きましたぁ。軽くとかいって、味噌カツ丼をがっつりいったんだけどね。味噌カツといえば、二年前迄バイトしてた味噌カツ屋が最近潰れたのを…

MISIA最高!!

とまではいきませんが、この2日間MISIAのライブバイトに入り、素晴らしい歌唱力をとことん目の当たりにしてきました。今日とか、ミーハー振りを発揮し「Everything」を聴いて、ちゃっかり感動してたしね。ちなみに写真は、誰もいなくなった寂しい名古屋レイ…

19日に見てきたんですよ。

ネバーランド 原題:FINDING NEVERLAND この映画の感想は、人それぞれみたいですね。私はいうと、予想以上には良かったです。あの場面が良かったと思い返す部分はあまりないし、派手さもないかもだけど、全体を通して静かな感動があり、見てよかったなぁと思…

トラジ・ハイジ

映画『ファンタスティポ』で結成された2人組みという事は知ってたけど、先刻初めてTVで唄っている姿を見ました。歌はともかく、あの動き(ダンスってゆうのかしら)がなんだか凄く気になる…なる。また出ないかなぁ。って来週でるみたい、わ〜い。 ファンタ…

お仕事の電話

今週末入る事になったバイトは、どうやら一緒に入る友達と別のポジションになりそう。他の子は、皆同じポジションなのに何でかなぁ‥寂しいです。でも、最近結構こうして欲しいとか色々ワガママ聞いて貰っていたし、所詮はいちバイト。新しい出会いに期待しつ…

今日はこの曲

くるみ // Mr.Children 桜夜風 / 奏 // スキマスイッチ FOOL PROOF // the band apart 最近は、「キミドリ色の世界」と上2曲の、スキマスイッチ漬けな日々。けど、昨日からふと、くるみがしっくり、じわじわと胸に沁みてくる。元々好きな1曲ではあったけど…

大学の研究室

いつも変わらず、研究室の入り口で、ちびまる子ちゃんの様な笑顔でしずかちゃんが迎えてくれます。手を頬にあて、片手は背中に、勿論足はかわいくピョコンと跳ねたりなんかして、極めつけには斜め45°からとびきりの笑顔。彼女ったら、同じホワイトボードに…

最近の楽しみ

友達の誕プレを買いに行った時、エイリアンのCDホルダー24枚入りを買った。これで、いつでも爽快ドライブね、てな感じで何を入れようか吟味しているこの頃。でもすぐ飽きちゃうんだよな、あたし‥‥。 ①Q // ミスチル ②ボレロ // ミスチル ③沿志奏逢 // B…

びっ栗したこと。

お客様の目に付かない様に、との理由で一切の明かりが消えていた、今日のバイトの控え室。呆けていると、後方から電話で話すバイト君の声がしたので、なんとなく聴いてると‥‥ 『もしもし〜日にち決まったぁ?―‥まじ、無理俺その日用事あるって。え、無理だっ…

今日聴いたもの

Smile // サスケ Tails // Lisa Loeb&Nine Stories もうすぐ、リサ・ローブのライブがある。その日は用事が入ってんで、私は行けないのだけれど‥でも諦めきれず一応と思い調べてみたら、もうチケットは余ってなかった。行きた…

久々の学校

だったけど、またしばらくセンター試験の為に休みに入ります。学校といえば、以前授業中に、机の位置を動かそうとしたら写真の様になってしまった事があります。まじで、びびった。丁度先生に当てられたかなんかの時だったと思うけど、これなんと、机の板ま…

イベント最終日

なんだか、最近イライラする事が多くなった。年とともに落ち着いてくるという言葉は、きっと、私には当てはまらないのではないかと思うこの頃。人を非難したり、悪く言うのはある意味卑怯だとも思うし、いずれ自分に返ってくるものと思うから、外には出さな…

昨日という日

は、友達との約束もバイトも用事もない、久々のゆっくり買い物でもって日だったのに、熱に悩み1日布団の中で過ごす羽目になった。でもお蔭さんで、今日はなんと気分が善い事か、幸せです。で、7日はダイアモンドホールであった中越地震ミュージックベネフ…

風邪をひいたようです。年に1、2回有るか否かの、熱風邪かしら。年が明けてからというものの、ずっと風船を作っては売る仕事をしてたけど、今日は本当に身体の節々が痛み立ちくらみが酷かったです。明日の仕事、休みたいなぁ‥‥

という訳で。

今日は、バスケ部OG戦に参加すべく、約2年振りに高校に行ってきました。辺りの変わり様に驚きつつも、やはり懐かしい。三年間使い続けた更衣室、常に携帯してた救急箱、アクエリアスのボトル、自分らの時代と重さも大きさも変わったボール、ガムシャラで…

大変っ!!今、今!!

日清カップヌードルのCMで、聴いた事ないミスチルの曲が!!皆さん、結構聴いてるみたいなんですよね、「アイラービュー♪」て歌詞。あまりに興奮してファンクラブの電話につないでみたけど、まだ曲名・リリースも決まってない模様。でも、日清のHPに、割…

やっと見れたぁ☆

約三十の嘘 椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、という出演者と面白げな内容に惹かれました。三年ぶりに再会した詐欺師たちが、互いに大金をめぐり探り合う内容で、舞台は完全に電車の中のみ。少しは仕事のシーンやミステリー的な要素もある…

新舞子

以前は砂浜がずっと広がって、サーフィンする人がちらほらいて、夏になると浜辺でおじいちゃん達が集まるゲーム大会が開催されて、花火の季節は昼からビーチに場所取りして。汚い海の色は変わらないけど、新舞子は変わってしまいました。自分が育った場所や…