就活:これからのこと

 先週、大学の授業で「記憶に残っている楽しかった学校行事は?」という質問を先生から受けました。で、その時思い出したんだけど、そういえば私、小学校の頃の将来の夢は☆フリーター☆だったんデス。これ、言った時友達には笑われたんだけど、小学生の私は結構真剣だったんだよ。というのも、小学校の卒業式で、将来の夢を舞台の上で1人ずつ言う事になって、その当時なりたい物がなかった私は、そりゃもうかわいい小学生並みの頭をフル回転して考えた。けど、結局答えがでず、最終的にアルバイトをしつつ自分が本当にしたい事を見つけたいです!的な夢を語ったんだけど‥。その原稿を見た担任の先生に、あっけなく却下サレマシタ。まぁ、今思えば夢がないというか、真面目すぎたと言うか…。でも、当時は原稿を却下され、かなり凹みました。
 で、そろそろ就活の季節なんだけど。まだ教採*1と一般と迷ってるんだよなぁ。本当、そろそろ、なんだけど。

*1:教員採用試験