2004-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

ミスチルがレコ大大賞を取りました。ジェンの髪が短く、ちょっと笑えました。ファンクラブの会報が届き、今アルバムのレコーディングをしてるとの事。楽しみ極まりないです。つまり、何が言いたいというと、来年も私をヨロシクお願いします。

へんないきもの

友達が面白いと、こぞって購入してたので見せて貰った。図鑑の様だけど、写真ではなく絵がついてて、それが絵でも気持ち悪くてびっくりした。あんな漫画の世界な生物がどこかにいるなんて‥‥私はできれば逢いたくないです。コアリクイの威嚇姿はとてもかわい…

今日は冷えますねぇ

シティーボーイズのディナーショーに行きそびれた事を後悔。 来月発売のシティーボーイズのDVDは買う、絶対。 「銀のエンゼル」早く見たいんだけどな 時任三郎は、ときとうさぶろうと読む。 今日はこんな事を考えながら、ひたすら重に明太子とこんにゃく…

今日はこの2枚。

夏雲ノイズ // スキマスイッチ LICK&ROCKS // トライセラトップス 「夏雲‥」に、鈴木英哉が参加している事を、今更ながら知りました。

静けさの中では落ち着くけど 人気がないのは苦手で 同じ時間を過ごしてくれる人には感謝してるけど 約束は重くて 好きな人に逢えると幸せだけど 好きな人達に逢うのは憂鬱 独りは心細くても ひとりがいい 同高の人と、ご飯を食べた。ある人は定期的に連絡を…

Mr.Children

例年のごとく紅白出場を辞退した彼らだけど、今年は第46回レコード大賞に出場するんですよね。もう今週なんですよね。よね。 関係者によると、ミスチルは10年前の不出場を今でも気にしているという。 10年という月日が彼らに区切りをつけさせ、いわば…

アンタッチャブルに決定

ん〜つまんない。いいんです、年賀状製作に専念する次第です。

笑い飯、残念

でも麒麟の癒しのネタが前より面白くなってたので、俄然麒麟を応援します。しずちゃんも気になるけど。アンタッチャブルはなんか、ちょっとご遠慮願いたい、なぁ。漫才見た予想では①南海②アンタッチャブル③麒麟かなぁ

今年の敗者復活は

麒麟に決定!!2人ともめちゃめちゃ、嬉しそう。ワンポイント差で負けたコンビが気になりますが、最終決戦まで残って欲しいなぁ。川島さんがタイプという友達に、早速メール、メール。

M−1GR

いよいよ、今夜ですね。今年は例年に比べ、新しい面々が多いと言われてますが、どうなんでしょ。あんまりお笑いには詳しくないんで、よく解らない。でも、今年こそ民族博物館のネタ大好き、な笑い飯に優勝して欲しいナ。あとは、敗者復活戦で麒麟に!ビジュ…

ちょっと改装

したのを忘れてた。日記を開いたら景色が違ったんでPCが壊れたかと思った。

料理

この間、豚肉の天ぷらを失敗して以来、久々に料理をしてみた。鳥のテリヤキ・パンプキンスープ・海老ピラフ・グリーンサラダ・スイートポテトと、クリスマスぽいのか解らないものです。学校の調理実習で、色々と作ったけど、パンプキンスープは本当に美味で…

夢を見たら

どっと疲れた。久々に見たその夢では、ドラゴンボールに出てくる悟飯に私はなっていて、ベジータに庇われながらドッジボールをしてました。何故に、ドラゴンボールで、何故に今、何故にベジータは庇ってくれたのかと謎は深まるばかりです。きっと、昨日カラ…

購入致しました。

Mr.Children Tour2004 シフクノオト(DVD) Switch まだ観てない方は、読むと内容が分かってしまい、楽しみが減ってしまうかも……です。 DVDは、まだ一枚目しか観てないけど、最近のミスチルのライブ映像とはまた少し違い、映画…

祝・50作目

フォーン・ブース デアデビル 年に5本観ればいいかな。と、そんな感じの私でしたが、あまりに映画に無関心だった為、逆に関心をもってやろうと決意表明。今年の元旦から年間40本を目標に、気が付けば今日観た映画で50作品目です。『フォーン・ブース』…

学科の

忘年会ではしゃぎすぎました。喉は痛いし、筋肉痛だし、一限からだし、今日は1日おとなしく過ごす事が賢明な様子。そもそも、飲み屋の段階では皆イイ感じの盛り上がりだったのに、2次会のカラオケでやってしまいました。ジャンピング、腰振り、意味のない…

昨日の忘年会

は、なんだか行って良かったのか何なのか、よく分からないまま帰ってきました。お店を貸し切ってやったんだけど、私はきっと挙動不審でした。でも、何気にケンマスイさん*1がいらしてて、何気に友達と盛り上がってたら話を聞きなさいと注意されました。でも…

忘年会

今から、バイトの忘年会に行ってきます。果たして、知ってる顔が何人いる事か…

大泉洋

が、エライ好きな私ですが、その為今週末公開予定の映画『銀のエンゼル』を、これまたエライ楽しみにしてた私ですが。どうやら我が城、愛知県に上陸するのは早くても来年の2月と判明…。ショック極まりない。しかも、とても小さい映画館です。極め付けが『約…

観ました。

プリティプリンセス

環境について

昨日、「情報ライブEZ!TV」でap bankの活動紹介の小特集がやってました。以前行われたBank Bandのライブの模様や、櫻井さんの融資先レポートなど、初めて活動している姿を観る事ができました。融資とか、そんな大規模な事を言われても、小市民・私にと…

わ〜い!!

課題が終わりました。さすが、私。「高等学校における家庭科について」というテーマなんですが、しょっぼい内容に咳が止りません。いいんです、もう。まだ、ゼミのバイトの原稿おこししなきゃならないし。なんだか今日は、一日中PCに向かってる気がします…

今日は、なんかね

とってもいい日になる予感がしてたんです、朝から。でも、すんなり座れてここちよく二度寝を楽しむ電車の中で、気付いちゃったんです。今日提出期限の課題があった事に。あわわわわ、アワワワワ、あやややや。がんばれ私、気付かないふりだ、女優になれ。な…

いいなこのCD

Missing // ELLEGARDEN Tails // Lisa Loeb & Nine Stories

新婚さんいらっしゃ〜い。

大切な友達の幸せな姿を拝みに、静岡に遠征して来ました。食事とカラオケに行ったんだけど、2人が本当に幸せそうでほっと安心。いや、安心、というかもう羨ましいのなんの。私的には、一緒にいてイラツクカップルと、皆がいい雰囲気になれるカップルがいる…

スラムダンク

小学校の時、ものすごくはやって、よく商店街にカードを買いに行った記憶があります。バスケ熱がよけい加速したような。黒板に、あんな絵が描けるなんて、さすが漫画家。私なんて、字すら子どもから指摘を受ける位、微妙なのに。じゃなくて、今から静岡に向…

明日は。

武蔵が、痛々しい。再々延長なんて、ただでさえ疲労困憊まるみえなのに。でも、今の彼に、武蔵という名はふさわしい。ではなくて、明日は私の大切な友人の結婚祝いをする日。彼女と過ごした月日は、中学3年間という、決して長くはないものだけど、それでも…

昨日のライブ

12月3日(金)E.L.L 18:30/19:00 出演:Stereo Fabrication of Youth,椿屋四重奏,自由人,つばき 新生ステファブを見るのは今日が初めてだったんで、正直3人でどんな感じでやるものか、ちょっと怖くもあり不安だっ…

大変だよ!!

学校で、友達が中学校入試の問題を解いてて、それを横から覗いてたんだけど。何ですか、あれ。お互い、今まで22年間で培ってきた知識と勘を総動員して挑んだ結果、最終的には常識のなさに笑う、笑う、笑う。関係ないけど、近頃マックグラウンが美味くて、…

ふれてみたいよ!!

sunrise / 風に吹かれて / 首都高ドライブ // Stereo Fabrication of Youth コバルトブルー / 羽根 // THE BACK HORN コバルトブルーのPV、今日初めて見たけど、相変わらずキテマスネ。一度ライブに行ってみたいのになぁ。でも実はバックホーンで一番好き…