昨日のライブ

まぁまぁの出来‥ですか?

 12月3日(金)E.L.L  18:30/19:00
  出演:Stereo Fabrication of Youth,椿屋四重奏,自由人,つばき

 新生ステファブを見るのは今日が初めてだったんで、正直3人でどんな感じでやるものか、ちょっと怖くもあり不安だったけど、そんな想いもなんのその。いつも和田さんは客席から見て右側にいるのに、昨日は左だったり。見た感じの違和感は否めないものの、よかったと思います。これからも、ステファブを応援していけそう。演奏した曲は『sunrise』『戦場の遠距離恋愛』『春夏秋冬』『two creatures』あとalbinoからも。で、ラストは『首都高‥』。アコースティック版も好きやけど、シングル化する前のバージョンや昨日のようなアップテンポな感じが、最近は新鮮で好きです。でもやっぱりイベントだと、曲数が少なくて物足りないかも。『Blind』『Everything‥』は、ライブでは欠かさず聴きたい。椿屋四重奏は、と。こうゆう曲風だったかなぁ、と思いながら聴いてたけど、予想以上に素敵な音で、興味津々。でも、新曲『螺旋階段』は本当良かった。自由人は、前にCDを聴いた時と印象が地違かったけど、ラスト2曲がとっても自分にしっくりきました。なにはともあれ、次は年末。私の周りには、好きな音楽がかぶる子があんまいないんで、やっぱり行けなさげ。だって、大学の子はバインも知らないんだもん。武蔵、勝ったかな。