2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

してやられたり

家帰ろう→空腹→マックに寄る→テリヤキ購入→ワクワク→帰宅→鍵、鍵→驚愕→鍵紛失→仕事中の親に電話→2時間後鍵の受け渡し→門で食事→いい香り→カラスの大群→まずい、やられる→死守→まてよ→隣の店から丸見え→考える→低姿勢保持→完食→鍵を取りに行く→帰宅→カバンを…

疑問

『バラ色ダンス』 というのを見て、このページに来てくださった方がいたようなんですが。どうやら、舞台と芸術の実感的コラボレーション作とも言われた『バラ色ダンス』という舞台劇があるらしく、芸術面にぽっきりうとい私は、そんな事もつゆしらず。このペ…

子ども

ってなんであんなに、かわゆいんでしょう。今日、一週間ぶりに実習小学校に書類を提出しにいったら、そのまま1日一緒に授業をすることになり、がっつり給食まで召し上がってきました。あ〜次に逢えるのは、半月後かぁ………

音楽

を聴いて登校するのは、いつもの日課で。音量はもちろん大。なのに今日はバスの隣の席から鼻息が聞こえてきたんですよ。いつもは、駅名も聞こえないのに。相当な肺活量と鼻をお持ちのお方かと思い、イヤホンをはずして耳を澄ましてみたら、何も聞こえず。な…

教育実習

先の小学校に、再び行く日にちが決まりました!!実習記録を提出しに行くだけだけど、もう、今から本当楽しみでござんす。子どもと話す時間あるといいな。

今日の音楽

沿志奏逢 // Bank Band ソルファ // アジアン・カンフー・ジェネレーション 今日やっっっとアジカンのアルバムを買ってきました。アジカンは、友達がずっと大好きで、でも興味なくて、でもでもリライトがすごい良くて、このアルバムは欲しかったんです。いや…

イェイ・イェイ

と、キングコングは漫才をする前、声を合わせて言います。なぜか、私も言いたくなりました。だから、バイト中に友達に『イェイイェイ』と話し掛けてみた。無反応。いつも私をかわいがってくれるこの子なら、必ずやってくれるはず。いつしか私の頭には、キン…

今日こそ

決まるはずだったのに、またまた駄目でした。今日は久々にナゴヤドームでバイトで、優勝を目の前で味わう予定だったのに(`ー´) それこそ今日は本当人すごくて、今日決めなきゃいつ決めるって感じだったのに、またまた和田に、やられたね。でもこれで明日も…

今日の音楽

壮志奏逢 // Bank Band albino // Stereo Fabrication of Youth 実習中に、なんとか買いに行った2枚を、今日は堪能しました。Bank Bandは限定だしと思って当日タワレコに行きました。カバーもんだし、唄われてる曲も人も自分が興味ある人たちではなかったけ…

なんでもない1日

実習が終わったら、頭でやりたい事リスト作成してたのに、いざ終わってみるとなんてふむけた1日。ぬけがら私。明日担任したクラスの子の試合を見に行くから、今からそのことで頭がいっぱいで。しかも明日は、日本シリーズINナゴヤドーム!!!しばらくご…

教育実習

9月28日から一ヶ月続いた小学校での教育実習。ついに、今日で最終日を迎えてしまいました。最初の一週間はあんなに、不安と焦りでいっぱいだったのに、いまは本当に充実した気持ちと、こどもや先生方と別れる寂しさで、ムネがいっぱい。今日はみんなで調…

おんたけ

TVをつけると見覚えがある風景が。おんたけだ。むかしむかし、わたしが小学校の頃、夏になるとおんたけ子どもキャンプ村という処によくいってたんです。懐かしすぎて、ちょっとビックリしました。来年キャンプにでも行こうかなっと。

おつかれさんどす。

今日ぐらいは、ゆっくりしたい…。 なんで今日は11時まで寝てみました。心に、ゆとりがうまれました。早速、授業観察記録・参加記録・日誌・授業細案・略案などなどを、書き上げたいと思います。

イチロー

なんとなく、起きたら試合が生中継してて、見てたら、新記録達成?なんかいつの間にやらドラゴンズは優勝してるし、ここ一週間時代の流れについてゆけません。なんで関ジャニが1位で、演歌なの?このままでは、カルピスに新しい味が出ても気付けなそう…

今日の音楽

sign // Mr.Children 終わりなき旅 // mr.Children シフクノオト // mr.Children(アルバム) なんか、むしょうに、ミスチルの音楽が聴きたくなったんで、思いついた曲を手当たり次第、聴く事にしたんです。終わりなき旅は名曲だと、発売した当初から沢山言…

そろそろ 

限界かも。そりゃ、長年経験を積まれた先生のように、上手くいかないのは当たり前だけど、それにしてもひどいというか。やっぱ向いてないのかな。毎日反省というか、苦悩というか、悶々というか、はげそうというか、はげるというか。全然教師として接する事…