そろそろ 

 限界かも。そりゃ、長年経験を積まれた先生のように、上手くいかないのは当たり前だけど、それにしてもひどいというか。やっぱ向いてないのかな。毎日反省というか、苦悩というか、悶々というか、はげそうというか、はげるというか。全然教師として接する事ができてなくて、ただ遊んでるでけ。友達みたいになってる。それじゃあ、子どもが学校に来ている意味がないし、私も勉強に来た意味がない。しかももう4時だっていうのに、今日の授業の用意や、指導案が納得行く形で出来てないし‥‥他の実習生はみんな素敵に先生がんばってるのにな。私は昔から細かい事を気にして、心配性なところがあるかるから、どうしても硬くなっちゃう。子供にもそうしたところが伝わってるのかもしれない。確かに正直日に日に憂鬱になってくるけど、楽しまなくちゃもったいない。もう少し、もう少しやってみようかな。