2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

朝顔 // レミオロメン(アルバム) 3月9日 // レミオロメン ずっといろんな人に貸してたレミオロメンのCDが、手元に戻ってきたんで久々に聴いてみました。つかれきった身体に、藤巻氏の声は染み渡ります…三月九日は名曲です。これから一ヶ月、きっと私は音…

教育実習

今日から一ヶ月、小学校に教育実習に行くのです。まだまだ初日だし、子どもはかわいいし、今日はとにかく楽しい事ばっかでした。でも大変なのはこれから。あっというまに指導案や記録がたまっていく予感が、ばりばりとする。でもたまには、自分じゃないくら…

自転車

長い間活躍した、私の大好きな幸せの黄色い自転車。このたび、熱情的赤い自転車に、新しく生まれ変わる事に。ランプもかごも、ベルも鍵もふる完備で、これで盗難車と間違われ止められる事も、鍵をかけれず暴挙に出る事も、ブレーキかけると前の籠が下に落ち…

16時間

爆睡。今が朝だか夜だか、もうさっぱり。昨日は今月末から始まる教育実習校の行事に参加させて頂いて、緊張とへこみと体力的疲労で、とっぷりと疲れました。ようやく中日のマジックが点灯したっていうのに、それも今朝の新聞で知る始末……。やらなきゃいけな…

やばい。

SYNCHRONIZED ROCKERS // the pillowsトリビュート GRAPEVINE // 退屈の花(アルバム) なんか本当によい。私はアルバムとか、気に入った何曲かをピンポイントで聴きこむ事が多いけど、今回はどの曲も本当にいい。しかもトリビュートにもかかわらず、全体的に…

昨日…

今月末から始まる実習に向け、新しいスーツ買いました。夏用と違って裏地がそでまでついてるからという理由で、上着・スカート・パンツ・白シャツの4点セットで、2900円。元値はそれなりに高かったのに……いいのかしら、桁間違ってるでしょ。お買い得という…

スト突入決定

今日は学校に友達と遅くまでいたうえに、携帯の電池きれて、五時から協議が延長してたなんて予想外だったぁ。そしてたった今、スト決定のニュースが!!……これで明日あさっての巨人戦、バイトが綺麗さっぱりなくなりました。貴重な一万円分が……素敵なマイバ…

the pillows

SYNCHRONIZED ROCKERS (15周年記念 トリビュートアルバム) LITTLE BUSTERS// the pillows(アルバム) ピロウズとか、ずっと好きな匂いがしてたけど、かろうじて昔のアルバムを持ってるぐらい。トリビュートも知らない曲が結構あったり。そんなで…

米、コメ、こめ

おコメだいすきです。まっしろもいいし、混ぜてあっても最高。今日は沢庵とちりめんじゃこを混ぜてみた。幸せ。金メダルって、普通につくると一万五千円らしいですよ、微妙な値段かも。

ハットリクン

暇が出来たので、映画を見にいくことに。時間の都合上、噂のにんにんを見に行っちゃいました。端的にいうと、いわゆるおキレイな話で、ああいう類は久々かも。でもまあ、あのハットリくんは慎吾くんにしかできないだろうな。本当はテイキング ライブス見たか…

真心COVERS

真心COVERS Mr.Children // 旅人/Love is Blindness ミスチルのこの2曲は時々無性に聴きたくなるのです。「Love〜」とか詩が当時の櫻井さんの心境垂れ流しなかんじだけど、今となってはそれもそれで、じんわり浸りたくなります。真心はループスライダ…

とんぼ

以前敗北したとんぼ。というか今朝も大群のトンボに追いやられ、日々彼らは活動範囲を広めつつあります。アクティブすぎる!なんでも大学の先生曰く、トンボは山からおりてくる活動パターンらしい。うちの大学はかなり田舎にあって、しかも私がよく使う校舎…

チャレンジ

今日はちょっと自分にチャレンジ。昨日の朝自転車の鍵が見つからず、名古屋駅に鍵をかけずに自転車をおいてくという暴挙に出てみた。鍵をかけてもパクラレルというあの無法地帯に、なんて素敵なチャレンジ。結果は無事生還。さすがは、私の幸せの黄色い自転…

今日の音楽

WONDERS*1 // warm blanket WONDERS // 青い世界 真心COVERS 何気にタワレコに寄ると、いつの間にやらWONDERSの新譜が!!「warm blanket」を聴いて以来気になるバンドだったけど、それ以後ライブの告知を数回見ただけで、てっき…

今日の音楽

Mr.Children // 虜/掌/DISCOVERY(アルバム) Stereo Fabricatoin of Youth // Are you independent?(アルバム) スムルース // ヒマワリサン(ミニアルバム) いよいよ来月ステファブのアルバムが出ます。ステファブ大好き(特に和田さん♪)なんで名古屋でのライブ…

野球

今日もたくさんナゴヤドームに、お客さんがきて、普通に疲れきりました。アイスはなんであんなに重いのかな…本当途中アイスを下に置いて叩き売りでもしてやろうかと思いました。明日から始まる学校に向けて、課題を終わらせなきゃいけないのに。そんなことお…

今日の音楽

plane // laundry(アルバム) Mr.children // 独り言/掌/こんな風にひどく蒸し暑い日/and close to you Stereo Fabriacation of Youth // sunrise/blind/ビーチボーイズ/妄想 WANDZ // 時の扉/Jumpin' Jack Boy/恋せよ乙女/Same Side WANDZとか、ちょっ…

お仕事です。

今日は広島戦なのに、ナゴヤドームは満員御礼。ストの影響か、はたまた優勝が見えているからなのか。とりあえず今日のバイトは疲れた。アイスが売れに売れ、途中からこんなにアイスをもってるのに、なぜ人に売って自分が食べてないのか本気でちょっと悩んだ…

結果発表

今日から、久々にバイトです。バイトなのですが、今日はストがされるか否かの決定がされる、『運命の日』です。5時になるのをそわそわしながら皆働いてたんですが、結果は今週末のスト回避。う〜ん絶対選手会はしてくれると思ったんだけどな。でもやっぱり…

ジェットコースター

今日はバイトの友達と、長島スパーランド*1に遊びに行きました。6年ぶりに行った長島で感じたこと、それは歳をとったなぁということ。昔は絶叫系が大好きで何でも乗っていたのに、今はホワイトサイクロンに乗るのも一苦労です。老いってすごい。 *1:遊園地

桃タロウ

おとぎ話占いをしたら、彼でした。生年月日を答えるだけでサル・キジ・イヌと仲間になれるなんて…なんだか自信がわいてきます。

夏休みも……

そろそろ終わりなので、一心不乱に課題とテスト勉強に励まなくてはなりません。私はこんなとき、いつも音楽を聴きながら机に向かいます。今日はミスチルの『1998、夏、沖縄』とNANANINEの「STRANGER PARADISE」、LOOSELYの「手紙」を聴きなが…

草なぎくん

SMAP占いをしたら、彼でした。生年月日を答えるだけで国民的人気者になれるなんて…もしかしたら来週のぷっすまは剛くんの代わりにでれるかもしれません。

敗北

今日は朝から大学に行きました。いつも通り教室に向かおうとすると、一匹のトンボが目の前に。そこはもう大人な私だし軽くかわそうと平静を装い前に進むと、なんとその先はトンボ地獄!!!!低空飛行もいいとこな彼らの自由奔放な振る舞いに、私の薄っぺら…

デキスギ君

ドラえもん占いをしたら、彼でした。生年月日を答えるだけで頭脳明晰になれるなんて‥人生捨てたモンじゃありません。

Mr.Children

ミスチルを好きになった当初は、いわゆる頭の中に詩の情景が浮かんでくるような、甘くてポップな初期の曲がとてもすきだったけど。いまでは、ミスチルの曲・音・唄すべてが心地いいです。特にミスチルのライブは最高。確かにMCは少ないしサービス的な要素…

とうとうやりました。

今日家に帰ると、田臥NBAサンズ入団のニュースが!!留学やABAを経て、遂に彼が夢を叶えました☆☆ 今はヤオミン他中国人選手もNBAで活躍しているけど、まさか本当に日本人選手がバスケの最高峰NBAでプレーできる日が来るとは……しみじみです。大好…

キリンジ

今日は何気にキリンジの「Fine」をずっと聴いてました。最近新譜というものを全く買ってなくて家にあるものを聴いています。でも来月には櫻井さんの新バンドやステファブのアルバムも出るし、非常に楽しみなこの頃。ランクヘッドやART SCHOOLのCDも欲し…

出掛けるつもりが……

朝から降ったりやんだりと微妙な雨模様。それでも隙をついて出掛けたつもりが、全然スキではなかったらしく、あえなく全身ずぶぬれに。まぁこんなもんです、雨の日なんて。今日は、何とも不思議なテレビ番組を見ました。グッチ雄三が出ている教育番組で、観…

私の好きなもの

沢山あります。 スポーツ観戦、夢見がち、音楽、映画、自転車、きたろう、カルピス、味付け海苔、赤、ほどよい暗闇、アナスイ、スリッパ、かどっこ..... 楽しいこと大好きです。いわゆるミーハーてやつです。 でも好きなものが沢山ある事は、楽しい事がいっ…