2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だよ!!

学校で、友達が中学校入試の問題を解いてて、それを横から覗いてたんだけど。何ですか、あれ。お互い、今まで22年間で培ってきた知識と勘を総動員して挑んだ結果、最終的には常識のなさに笑う、笑う、笑う。関係ないけど、近頃マックグラウンが美味くて、…

ふれてみたいよ!!

sunrise / 風に吹かれて / 首都高ドライブ // Stereo Fabrication of Youth コバルトブルー / 羽根 // THE BACK HORN コバルトブルーのPV、今日初めて見たけど、相変わらずキテマスネ。一度ライブに行ってみたいのになぁ。でも実はバックホーンで一番好き…

トップランナー

スキマスイッチが出てたから、見てると「冬の口笛」を演奏してる彼等の後ろに、浦さん発見。ミスチルの櫻井さん曰く、才能ある男・浦清英。 ヤイコを手がけるダイヤモンドヘッドや古くはMoon Childのプロデューサー等をしていたけど、スキマスイッ…

Jリーグ

ここらで、踏ん張りどころ。だから、今日は豊田スタジアムで鹿島戦のバイトをしました。Jバイトは苦手、でも今日は久々にグッズ販売のポジションだったんで、なんだか楽しく過ごせた。しかも、仕事中は基本ライブ然り試合を見ては駄目という中、他のポジシ…

髪を切りにく

というか、カラーしに行った。でも、前回強引に黒染めをして頂いた為、全然染まらなかった。ショック。初めて自分で髪を染めた時の様な、色具合だよ。しかも、美容院にいるわんこが、今日はオールタイム昼寝で相手してくれませんでした。あ〜あ。

やった

いつのまにやら、短期バイトを紹介してもらえそな予感。やっちゃき。

読めませんよ。

少しでも遊ぶ資金を貯めるべく、今日は短期バイトの登録と、ゼミの先生の手伝いをしてたんですが。手伝いといっても、ノートの記述部分をPCで打ち直すだけなんで、結構気軽にやってます。と、言いたいところよ。だって、現実には、失礼ながら字が独創的過…

せつない

Chronology a young persons’ guide to Grapevine // GRAPEVINE 口笛 // Mr.Children タワレコ行くと、視聴コーナーにグレイプバインの新譜発見。フラフラっとつられていくと、その横には THE BACK HORN とランクヘッドまで。素晴らしい…

今日の音楽

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ // SPITZ sign // Mr.Children ミスチルのライブDVDが、何だかとても楽しみで。というのも、夏のライブで演奏した『口笛』のアレンジが、えらい良くて。以降CDを聴いても、頭の中はアのライブで聴いた演奏が…

ドラえもん 

と、その仲間タチの声が来春から、変わるそうで。ドラえもんではない、ドラえもんなんて想像できないかも。でも70歳のおじいちゃんが、果たしていつまであのジャイアンの唄を迫力満点に唄い続ける事ができるのかを考えると、致し方ないことなのかしら。こ…

Cajon

が、最近なんだかとっても気になる。ステファブの『首都高ドライブ』が発売時、よくアコースティックライブで加藤さんが叩いてた。それを見たのがファーストコンタクトなんだけど、この間、カホンを作っているTVを見てすっかり魅了されつつあります。とい…

ライブ

albino // Stereo Fabrication of Youth KNOW FUTURE FOR YOU // Stereo Fabrication of Youth 久々に、来月ステファブのライブを観にいくので、おさらいってな感じでアルバムを聴いてました。というか、先週友達からのメールで、初めて内田さんが脱退する事…

飲んでも、飲まれるな!

なんてセンチになった所で、所詮学生。久々の飲み会に、飲まれる勢いで飲みまくった。バイト友達との飲みで、計画当初10人だったはずがキャンセル続きで、わずか5人に。内輪ならではのネタで、それはそれで楽しかったね。なんか、バイトの友達って、学校…

学芸会

を、今日も観にいく。しかも。今日は子どもたちのリクエストと、尊敬すべき先生の承諾も頂き、午前中から子どもと観劇することに。学校側から呼んで頂くという形は恐らくこの学芸会が最後なので、あの小学校・子ども・先生方に会えるのは今日で最後かな。し…

学芸会

を、おそらく、10年振りくらいに見た。なんていうか、今の学芸会は妙にミュージカルちっくで、見ていて正直どんな話だったのか理解に苦しむものもあったけど、なによりあの子ども達の一生懸命な姿が親御さん達にとっては楽しみなんだろうなぁ、と今更ながら…

働く。

ここ二ヶ月、月2・3日ペースという恐ろしくゆったり優雅な働きっぷりに、年越しが無事迎えられるか不安になる。そこで、今日は豊スタでハロプロのイベントの仕事をしてきました。噂どおり、名前入り特攻服を着てる兄ちゃんや、写真を首から下げてるボーイ…

地震

地震が、地震が…!!多すぎます。いよいよか、いよいよなのかしら。

浦島太郎が、

玉手箱を開けると、爺になり、その上鶴になって亀さん=乙姫と結婚する。なんて結末がある事を、今日初めて知った。なんでツル。あり得ない、と散々友達と口論したんだけど、どうやら以前トリビアでもやってたらしいですね。初期の伝説にはなかったけど、中…

連絡待ってます。

待つという行為は、非常に苦手。ココロがざわざわします。なのに、いまだかつて、ある人からの連絡が来ません。早く、早く。

Bank Band

昨日初めて、Bank Bandの『沿志奏逢』にシークレットトラックが入っている事に気付きました。いつも聴いてただけだったから、てっきり12曲入りかと。私のは、浜田省吾さんの『僕と彼女と週末に』だと思われますよ。櫻井さんといえば、来月ミスチルのライブ…

今日の音楽

Dive E // Sign Firecracker // LISA LOEB 元気がでます、サインの曲は。ライブも楽しいし。でも実はこのアルバムとシングル1枚しか聴いた事ないから、また機会があればライブにもいっぱい行ってみたいな。

電車の中

で、向かいに座ってた人が、親指に包帯を巻いていた。どうしたものか、スポーツをしてる様には見えないし。考えられた原因は、以下の6点。 ①包丁で思わず負傷。②扉で指を挟んだ。 ③指相撲で強敵に痛めつけられた。④指スマのし過ぎで腱鞘炎。 ⑤親指腕立てを…

いつになく

楽しい予定がつまりつつある今月。イベントのバイトが沢山あったり、素敵な人と食事しにいったり、どこぞのおっさんやら社長さんやらと飲みにく機会があったり、実習先の学芸会見に行ったり、ディズニーランドに遊びにいったり、サバイバルゲームをしたり。…

2本立て

いま、会いにゆきます コラテラル 大学が休みだったので、約一ヶ月振りに映画をみました。ここ1年で邦画も結構すきになって、今日も『いま、会いに〜』を見たんだけど、これがまた期待通りの感動作で、やっぱりボロボロ泣いてしまったね。YOUの先生姿は…