今日の音楽

 なんか、むしょうに、ミスチルの音楽が聴きたくなったんで、思いついた曲を手当たり次第、聴く事にしたんです。終わりなき旅は名曲だと、発売した当初から沢山言われてたけど、正直当時のわたしには、そんな事ピンともこなかった。でも、でもでも。もう本当っ今この曲は素晴らしいと心から思います。この曲のこの詩がよくてさぁ…てな具合に、あらゆる場面に詩を引用しそれにどっぷりと浸ってるのはいやだけど、支えられるってのはありかなぁ。ん〜よく、自分でも分からんです、何いってるか。うん、指導案で脳内大混乱なのです。小学校のとき、先生は本当にこんな色々考えて授業をしてたのかな?……絶対ナナナイン。だって彼は、音楽の授業は指定曲のCD流して、ほったらかしだったもん。