Mr.Children

 例年のごとく紅白出場を辞退した彼らだけど、今年は第46回レコード大賞に出場するんですよね。もう今週なんですよね。よね。

  関係者によると、ミスチルは10年前の不出場を今でも気にしているという。
 10年という月日が彼らに区切りをつけさせ、いわばレコ大への恩返しとして出
 演に踏み切ったようだ。

 続きはこちらから
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041130-0007.html
 との事らしいのですが。10年前に、出場を辞退しながら「イノセントワールド」が大賞を受賞したのは有名だけど、そもそも何故あの時辞退したのカシラ。*1今年のレコ大は年間最高売り上げを記録した平井堅も受賞せずという不思議なレコ大、兎に角31日が楽しみです。生「Sign」!!

*1:メンバー全員前日にインフルエンザになった為、って本当でショウカネ