ご飯はおいしいです。


   静けさの中では落ち着くけど
   人気がないのは苦手で
   同じ時間を過ごしてくれる人には感謝してるけど
   約束は重くて
   好きな人に逢えると幸せだけど
   好きな人達に逢うのは憂鬱
   独りは心細くても
   ひとりがいい


 同高の人と、ご飯を食べた。ある人は定期的に連絡をとってる人で、ある人はかろうじて連絡手段がある人で、ある人は卒業以来、言葉も文字も交わしてない人。私は、久しぶりと笑って話してた。仲が良いと、逢わない時間も感じさせないというけど、あれはきっとそんなんじゃない。だって待ち合わせ数時間前から憂鬱で、お陰で遅刻しました。まぁ、いつものこと。こんな私でも、辛うじて誘ってくれる人がいるんですが、実は心待ちする予定はどれほどあるのかしら、と手帳を見ながら考える。失礼なヤロウです。人と話したり、楽しい事は好きなんです本当に。こんなあたしを、かわいがってくれる人には素直に感謝してるんです本当に。失礼なヤロウ。夏雲ノイズ