購入致しました。

  • Mr.Children Tour2004 シフクノオト(DVD)
  • SwitchMr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]

まだ観てない方は、読むと内容が分かってしまい、楽しみが減ってしまうかも……です。
 DVDは、まだ一枚目しか観てないけど、最近のミスチルのライブ映像とはまた少し違い、映画『es』の様な、少しドキュメンタリーチックな映像の仕上がりになっているのかなと思いました。自分的には、ライブでは聴けなかった「Everything…」が激しく良かったです。今迄は、あの曲を聴くと実は悲壮感も感じれずにはいれなかったけど、収録されてた曲は、恋愛とか友情とか家族愛とか、とにかく全てを包み込む様な、ただただ大っきな愛の唄に聴こえました。生で聴きたかったなぁ。それから、画:桜井さんのミスチルキャラの絵がJenのドラムに描かれてたのも、映像を観て初めて気付いた。田原さんが歌詞を噛締めてる表情や、浦さんとJenが顔を見合わせ笑う場面、中川さんが音に身を委ねてる姿など、映像だと生では見えなかった部分が知れたり、あと客観的に見れるのでいいです。生で聴くのが一番だけど、ね。あと、特典のサッカー映像、あの選曲に思わず拍手。沖縄映像に関して言えば、拍手どころか自分の目を疑いました!あれって、桜井さん泣いてたのかな。声が所々上ずってて、まさかと思ったけど。何故、桜井さんが泣いたかは私には解らないけど、でも、あの瞬間、彼らは幸せなんだなと勝手に思ったりしました。