祝・50作目

 年に5本観ればいいかな。と、そんな感じの私でしたが、あまりに映画に無関心だった為、逆に関心をもってやろうと決意表明。今年の元旦から年間40本を目標に、気が付けば今日観た映画で50作品目です。『フォーン・ブース』は公開時面白そうと思い、実際観てみても面白かったです。最初から最後まで、集中して観れたし、心情の変化を巧みに演じたコリン・ファレルにも興味が涌きました。終盤の狙撃犯がピザ屋と身をすり替えてた辺りもよかったけど、警察がすぐ狙撃犯の存在に気付いた所やラストの終わり方にはちょっと疑問点。で、今日は興味が涌いた所でコリン・ファレルが出演してる『デアデビル』も借りてきた。これがまた、強烈なキャラ。作品自体は超能力や特殊な肉体を持たない人間が、高層ビルから飛び降りたり、パイプオルガンを飛び上ってくかしら、的な部分がありつつも、正義感が強いあまりの葛藤や『グリーンマイ』で囚人役で出演してたマイケル・クラーク・ダンカンもいたりして、充分楽しめたかもです。