今日はこの曲

最近は、「キミドリ色の世界」と上2曲の、スキマスイッチ漬けな日々。けど、昨日からふと、くるみがしっくり、じわじわと胸に沁みてくる。元々好きな1曲ではあったけど、何か初めて昨日、聴くべき時に聴いたって感じがしました。って、よく解んないですよね。でも、音楽って聴く時や心境によって、全く違った音に聴こえる。聴くべき時は、音と言葉が目の前に現れる。それと、冬場にあったか〜いお風呂に浸かる感覚みたいな。CDとして世に出たら音源としては変化無いんだろうけど、刻々として変化していく。それって、自分が変わってく、という事かもしれないけど。だから、私はミスチルが好きなのかなぁ。その時感じた事・信じた事を鳴らし続けてる彼らだから、色んな想いを持った曲がいて。いつも、聴くべき時に聴けたなぁて感じる曲があります。
 話は反れますが、シフクノオトDVDの中で、「youthful days」の歌詞を間違えて唄ってしまった櫻井さんが、とてもかわいいです。