びっ栗したこと。

skywriting2005-01-14

 お客様の目に付かない様に、との理由で一切の明かりが消えていた、今日のバイトの控え室。呆けていると、後方から電話で話すバイト君の声がしたので、なんとなく聴いてると‥‥
『もしもし〜日にち決まったぁ?―‥まじ、無理俺その日用事あるって。え、無理だって、予定変更出来る用事だけどさぁ。ほら俺って、人に合わせたり媚びたりとか出来ないじゃん、だからいつも見切り発車ってゆうか〜我が道行くっていうか〜。で、誰くんの?―‥微妙じゃねぇ絶対いかねぇ。てか俺行かないと盛り上がらんだろ。』
ありえない。自信過剰ってまさに。人に合わせられないって、自慢口調で言う事か?俺が行かないと盛り上がらないって断定かよ。結局、電話の相手さんは予定を組み立て直し、再度報告する事になったっぽいです。可哀想に、自信あるのは別にいいけど、周囲を巻き込む自信は、ちょっとビッ栗するなぁ