イベント最終日

skywriting2005-01-10

 なんだか、最近イライラする事が多くなった。年とともに落ち着いてくるという言葉は、きっと、私には当てはまらないのではないかと思うこの頃。人を非難したり、悪く言うのはある意味卑怯だとも思うし、いずれ自分に返ってくるものと思うから、外には出さない様にしてるけど、それでもイライラはする。『怒るにはエネルギーがいるし、私はそのエネルギーを別のものに向ける様にしてま〜す』と、芸能人の誰かがいってたけど、そんなんちょっと尊敬する。私は、そんな器用な事が未だに出来ずにいるので。みんなは、どうなってイライラ解消してるのかしら…

 で、今日は正月から続いた子ども向けイベントの最終日。風船を作るバイトとも、また暫くお別れです。で、バイト終了の時に、えらい風船を安く買わせて貰ったけど、風船が風船である事をあまり私はよく解ってなかったかも。チャリンコをこいで帰る中、強風に煽られブンブン風船が暴れて、ハンドルが全然操作できないっ怖かったぁ。危うく風船もろとも車にひかれそうになりました。でもバイトの休憩中に、ずっと欲しかった愛らしい人形も買えたし。車の中にでも、かざろうかなぁ。