万博について 

 今朝の新聞に、万博には弁当や飲食物持ち込み禁止という記事があった
 あれどうなんだろう
 爆発物やら食中毒を心配してとの対策らしいですが
 絶対そんな禁止事項は浸透しないだろうし、実際知らずに持ってくる人は多いと思う
 ペットボトルも駄目なんだってさ有り得ない
 ナゴヤドームはごみを減らす為、ペットボトルを捨てるゴミ箱は設置してないけど
 環境とかそういう理由じゃないもんね今回は
 しかもああいう所の飲食店は、きっと値段高い所がほとんどだし混雑する
 ハンバーガーセット、1000円もするって書いてあるしさ
 それに対し「単価を上げないと収益が上がらない」と話す出店者
 勿論、ああいう特別な場所でご飯食べるのもいいし値段が高いのも分かるけど
 でもそれはあくまでも自主的に決めたいし、禁止は過剰反応じゃないかしら
 なにが愛・地球博だ、と一人鼻息をあらくしちゃったよ私
 だって握り飯ぐらい持って行きたいじゃない、水筒だって重いんだYO