お肉は大好き、最近は豚肉がおいしい(支離滅裂編)

 映画を見ながらちょっと思った
 近頃の私、身も心も余分なぜい肉だらけ、これはきっと近々重量オーバーで動けなくなる
 どうせならイベリコ豚の様に、輝かしい肉を付けて霜降りな肉質で仕上がりたい(←センス×な例え)
 兎に角自制心がなく、わがまま・やりたい放題の行動の結果が甘えとなって醜いぜい肉になった
 つまりバイトは所詮バイト、だけども○○○系のバイトは長く続けるもんじゃない 
 共に働くバイトの人さえ沢山いれば、こんな窮屈な立場にならずに済むはずなのに
 あー、どなたか一緒に働いてくれませんかーーほんとうに
 こんな日はあれだ、ミスチルの「雨のち晴れ」を聴いてわずかなヤル気を奮い立たせるしかない


 『 もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから  ねえもっと ねえもっと いい事があるかな 』