ねこのこ

skywriting2005-05-23

 大学の構内で こねことあった
 母猫もいなくて ぐったりしてて 人の手が届かない所で鳴いてた
 うちの大学はノラ猫天国 てゆうくらい猫が多いからこねことか珍しくないけど
 なぜか今日はそのこねこ達が気になって
 でもそこにいるのは全員猫を育てたことがない子ばかり
 通りかかる友達に声をかけるも結局全滅で
 最終的に猫を育ててる先生の研究室にいって 具合をみてもらい
 さきほど無事に 育てて下さる方のもとにネコを三匹車で届けてきました
 で 今日いちにちで思ったこと やっぱり半端な気持ちで生き物に接しちゃいけません
 「無理な子は死ぬ 生きる気力がある子だけが生き残る」(←実際一匹亡くなってたし)
 可愛いとか可哀想とかは思うもの 面倒見るなら最後までみきんないとやっぱりそれってただの自己満
 実際自分の家では飼えないし 中途半端に手をかけていいものか悩みましたが
 そういった意味でも今日は里親を見つける事ができてよかったです 
 ワクチン代も皆でカンパして出すつもり にしてもかわいかったなーねこちゃん