skywriting2005-06-29

 訂正!
 ミスチルの新曲「四次元 Four Dimensions
 最高!
 いじょーう!
 わたしはセンスのかけらもないし 感性豊かでもなんでもない ただの人なので
 なんと表現すればいいのか分からないけど・・・

    • 未来

 昨日あんまりしっくりこないとか言い放ったあたしにグッバイです
 理論整然と説明できない言葉を そのまま伝える と言う事を今回櫻井さんはよく言っていたけど
 どうも私はそこに慣れることが出来なかったようで
 要は新生ミスチルへの違和感です 絶えず前に進み続けようとするミスチルが好きなはずなのに
 ポカリの爽やかイメージが強烈だったということもあるけど とにかくいい曲じゃん

    • and I love you

 この曲はCMで流れたときから 大好きでした
 深い 重みのある言葉と音が どんどん積み重なっていく感じ
 でも どこまでもやさしく 包み込んでくれるようなあったかい感じ
 聴き終わったあと目をあけると ちょっと目の前の風景の色がかわってみえる
 演奏も歌声もとっても丁寧 それが安心で 最初聴いた時からこの曲が好きだったのかな
 「もう一人きりじゃ飛べない」という櫻井さんの言葉が 意外 印象的です

    • ランニングハイ

 いま 1番はまりつつある曲 まさによにいうスルメソングになりました
 櫻井さんらしい歌詞だなーと 切り詰めて這い上がるというか 
 現状に甘んじる事無く つきすすむぞやってるやるぞー的な・・・ヤル気ソング笑?
 こりゃライブが楽しみだ (←その前に僕らの音楽でどう皆が演奏するのか楽しみ!)

    • ヨーイドン

 これ聴くとポンキッキーズを思い出し おもわずニコニコingしちゃう
 まさにチルチルミスチルーな曲 
 子供向けとゆうより 子どもをもつ親の願いや 子どもと共有するなにかが沢山詰まった曲
 きっとこの曲を唄っている彼らの顔は やさしい顔をしているのでしょう