やっぱり基本は個人プレーです

 人には必ず素敵なところがあります
 悪いところを非難するではなく その人のいい所を見つけましょう
 教育実習や教採などで わたしが沢山耳にした言葉たちです
 今日この言葉を何回も自分に言い聞かせました
 だってやっぱり 自分の感覚に合わない 違和感ある行動は目についちゃいます
 例えば 友達の好きな人に対して 積極的にデートに誘ったりするかな
 しないよやっぱり だって友達が好きなの知ってるはずだし相談も受けてるし 
 その友達が今 内心複雑な想いを抱えてることに気付かないのかなぁ
 普通考えればちょっとは気をつかわないだろうか
 ましてや自分には今 他に特定の人がいるのにねー 
 いやいやいや でもきっとあの子のそういうフレンドリーな所は素敵だよ
 なかなかあんなに積極的には行動できないもん 逆に見習いたい所だよ
 
 と まー考えて見たらちょっとは胸のイガイガなくなったけど・・・・
 本当にこのままの状態でいいのかなぁ