刺激的。

 1年ほど前に何回か模試監督のバイトをしました
 問題用紙を配る時に試験に関する説明をするんですが その時に私
 「試験開始の合図があるまでは中を見ないで下さい」という場面で
 「試合開始の合図があるまでは」といい間違えたことがあって
 受験者(しかも頭いい学校の子が多かった)の子にクスクス笑われた事があります
 で、今度模試監ではないけどそれ系の仕事を知り合いから頼まれまして
 またおかしな間違いをするんじゃないかと今からビビッテマス チキンだー
 それにしても今日は遅刻を含め色々あったー
 くしゃみしたら その勢いで手に持ってたお弁当を全部ひっくり返すし
 名古屋駅はイルミネーションで人だかりだし*1
 円ひろしさんと競輪の眼鏡のおじさんは別人だと聞かされるし
 知らない集団に「飲みに行こうぜ」と声をかけられるし
 電車の中で隣になった人はずっと耳かきで耳を掃除してるし
 しかも耳から取り出したソレを手の指に一本ずつ付けていくし
 アジカンのゴッチさんが若干ヨン様に見えてしまったし
 なんて刺激的!

*1:今年は例年より工夫されてる気がする、きれいでした!