幸せな瞬間は長くは続かない

 ようやく熱が下がったと思いきや
 鼻がぐずぐずしだしてしまいには腹痛に見舞われる1週間
 基本は健康体なのできっと風邪の原因になるものがあったはず‥‥
 【 考えられる原因 】
 その1、薄着をしてた(コレは初歩的ミス!!)
 その2、周りの人間の風邪をちゃっかりいただいてしまった(えへ!)
 その3、アボガドを一人独占食いしたから(夢中でした!)
 その4、窓を全開にしてお風呂に入ってるから(寒暖具合がいいの!)
 
 すごいよく考えたんですけど多分(3)だと思うんですよ
 そりゃアボガドを食べて熱が出るとか普通ないけど
 でもアレ食べてから一気にだるくなったんです ぶわーーっと
 私今までアボガド食べたことなかったものだから
 食事の席でだしてもらったとき興味津々になって
 あまりのおいしさに右手にマヨネーズ 左手にアボガドもって
 一人でもりぐいしたんだよー あの瞬間はまさに至福の時だったんだよー
 まー幸せな時は長くは続かないってことで
 すっかり「アボガド=気分が悪くなる」方程式ができてしまった
 きっともうアレを口に含むことはないでしょう‥‥さよならアボガド