という訳で。

 「今日は バスケ部OG戦に参加すべく高校へ行ってきました」
 ‥‥‥‥‥‥
 あれれんー デジャビュかー?おいおーい(;´3`)
 はいそうなんです
 実は去年の同じ日もやはり同じ文を書いてます
 学校を卒業して以来 年明けにOG戦と称した集まりが例年あり
 今年もそれに参加すべく1年ぶりに母校にお邪魔してきたって訳です
 もう卒業してから随分な年月が経っているため
 もはや“懐かしい”という感覚は薄れ
 “保護者として学校へいく”ような気持ちで
 校舎や見覚えのある用具 現役プレーヤーたちの姿を眺めてきました
 あたし実は同窓会系のものは苦手なんだけど
 なんだか今日はちょっと楽しめましたぁ 
 貴重な機会を毎年設けてくれている先生に感謝しなきゃですね