中国って どんなとこ?

skywriting2007-01-08

年末に友達と ご飯を食べにいったんです
友達もあたしもだーい好きな中華をね
しかもフカひれとかフカひれとかフカひれとか・・・・・
とにかく結構ちゃんとしたコースを食べにいったんです
6人だったから もちろんちゃんと予約(しかも個室!)していったよ
でもね
予約したはずなのに 30分以上レジの前で待って、
個室といっても 薄い板と布で仕切っただけの普通の席だし
コートをかけるハンガーは 手の届かない高い所にあるし
料理を食べ終わった後に出てきたとり皿は ほとんど欠けてるし
フカひれは 偽フカひれ疑惑が発生するような味だったし
ありとあらゆることが食事中に話題に上がりました
なんだか大学の時にいった中国を思い出したよ
いや、中国がよくないとかじゃなくてね
中国の方が経営しているだけあって雰囲気がありました
麻婆豆腐おいひかった!!!