おつかれちゃんこ

若お兄ちゃんのちゃんこが食べたい今日この頃です
先週、今年度最後の授業参観がありました
今年一年ですくすく成長した子どもの姿をお家の人にみてほしくて
私なりに授業の準備をしてたけど
いざ終えてみると教師の準備なんて関係なかったーね
子どもたちは私が予想してたよりも立派で大きくなってて
めちゃめちゃ素敵な発表会になりました
最後には私も子どももお母様方もうるうるしてました(^_^;ゞ
「今日の授業、すごくよかったです」
「うちの子、一年間学校が楽しくて仕方なかったみたいです」
「子どもは一緒になって遊んだり楽しんだりしてくれる先生のことは絶対忘れないですよ」
懇談会後には暖かい言葉をかけていただきました
去年大学卒業したての一年目、子持でもないぺーぺー娘。に
どれだけ保護者のみなさんに心配な思いをさせたか分かりません
それでも先生の組で良かったですと声をかけて下さるお家が
ひとつでもふたつでもあったことはこの上なく嬉しかったです
ラスト一ヶ月、できるかぎりのことをします!!