なんとかのマーチ

1日1歩〜♪
3日で3歩〜♪


本当にそんなかんじ。


金曜、ムカムカムキムキしてロッカー蹴り飛ばしたけど
それなりにいいこともあるわけで…


「先生が教えてくれたから算数が少し楽しくなった」とか
「逆上がりが初めてできた!」とか。
そんなことを最近言われました

そんな事を言われるのは今年初めてで
やっぱり嬉しいわけです(*^_^*)

なかには「ありがとう」て言ってくれる子もいるんだけど
それはその子が頑張ったからこその結果だし
あなたがすごいんだよ!と伝えたくなります
いえ、伝えてるんだけどね

そんなこども達の
たくましさ
一生懸命さ
純粋さ
けなげさ(←うーん上手くいえない)
目の当たりにする度に
かわいくて
何でもしてあげたくなります

こう思えるのはトテモしあわせなこと

この気持ちを忘れずに毎日過ごしたなぁ


とりあえずいまできること!
いまから子供からリクエストがあった
ホラーマンの絵を描きたいと思います笑