うぎゃん!

skywriting2009-02-15

見に行ってきました囹
田臥勇太


あたしのように
「一度でもみてみたーい」とゆうミーハーさんもいっぱいで
会場は早い時間からほぼ満席でした烈


自分が高校でバスケ部の時に
ちょうど田臥選手が国体で活躍してるTVをみたり
大神雄子さんたちと対戦したりとゆうのもあって
やっぱり
同世代の選手は気になります



もーね、
テレビで見てた通りとゆうか
それ以上でした玲


なに、あの視野の広さ!
しかもパスがするどくてはやい。
とゆうかドリブルも動きも全部がはやくて
他のガードとの差が歴然としてました

滞空時間は長いしボディバランスはいいし。


なにより感動したのが
常に身体いっぱい使って全力なところです


アップのときから手を抜いてなかったし
ディフェンスもオフェンスも全力疾走

(‥‥途中、疲れがみえたけど笑)


何度スクリーンをかけられても
意地でもついてくところや
ポストにボールがはいったとき
自分の相手をマークしつつボールマンにプレッシャーかけるところ、
手足いっぱい広げてパスカットをねらうところ、


そのプレースタイルに
本当に感動しました烈烈烈


きっとすごい努力家なんだろうなぁ
憧れと同時にすごく励まされました
無性にバスケしたいです!
また田臥選手みたいです!
こどもにも見せてあげたいです!