keep!!

skywriting2013-04-20

『心が温まるように、物事を多角的に見るよう心掛ける』



晴々しい心に向けて
楽しみの種をあっちこっち蒔くものの、
中には
芽はでるのか!?と心配になることがある。

そうすると
せっかちな私はすぐ次の種を買いに行ったり、
不発だったとぼやいてみたり。




そうじゃなくて
「土を変えた方がいいのかな。
水をやりすぎorやらなすぎてないかな。
種をまいた場所を見間違えてたり?
あれ、もともとゆっくり発芽するものだったりする?
ひょっとして、よく見ると小ーさな芽が出てないか!?」
なんて、
まずはたくさんの視点から考えれるようになりたい。





残念ながら今の私は、
事が起きたあとだと考えれるけど、
その場で瞬時にあーだこーだ考えるのは苦手。




がんばろう!
がんばろう!


そして
素敵に進んでる色んなことを、
keep!!





…まずは
失敗した美容院のカットの対処法から(^-^;