ひとかわペロリ

いま、
仕事がものすごくつらいです


毎日叱られにいってます

ビクビクしながら顔色うかがって


何をいうにも


何手も先を考えながら話さないとだめだったり


ふと気を許して話すと
もう何も言えないくらいに一気にぺちゃんこにされたり。


何をするにもぺちゃんこになるのを覚悟して取り組んでいます




‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥



よくふつうに電車のっていってるなと思います

いまにもどーにかなりそうです


いま立ってる自分は認めてほしいし
がんばってるといってほしいし
自分でもほめてあげたい
じゃないと
多分やっていけないし
やっていきたい



でも
自分が悪かったり
なおさないといけなかったり
情けなかったり。
見方を変えると
今は本当に人生の山場で
変われるチャンスでもあり
ここしかないと思ったり。

反面教師とはこのことかとおもうくらい
この先もきっとわすれないとおもう
ぜったいああはなりたくはない



次への絶対の希望があれば力がでてくるんだけどなぁ

今はそうもいかないので
目の前の楽しみを作ったり
見つけたりするしかありません


考えたくないけど
考えなきゃ