1月

☆1日に1回以上、声を出して笑いました。
☆イラっとしたら深呼吸、穏やかさを取り戻すことができました。




あたりまえのことかもしれないけど、
意識するだけで
気持ちよく過ごせました。


特に
イラっとすること。
まだまだあるけど、まず深呼吸。


そして、
自分に余裕がないとき。
気を配れない人と接するとき。
お腹がすいてるとき(^-^;。
自分がイラっとするきっかけも見えてきた。



つまりは、
余裕をもって行動する。
相手の立場になって考える、または反面教師。
おいしい物を食べる。


そうすると
我慢するわけでなく、
イラっとすることも自然と減っていきました。



2月はどんな1ヶ月にしようかな。